ゲームマスター ~神はダイスを振らない~

若い頃友人とTRPGでよく遊んだ。
私はGMをする時、ダイスを振らなかった。
ダメージですら感覚で判断し、
プレイヤーに指摘されると、
オープンダイスにした。

金を稼いだら経験値になるという、
設定は採用しなかった。

かなりミッションインポッシブルだったなぁ。
ストーリーを進めていくうえで、
良くパーティーが、
勇気ある戦略的撤退を選んだ。

ん?なんで?と良く思った。
エンディングパターンを公開したことはない。

オットは6ゾロ三回出して私と結婚した。
この強運にはかなわないなぁ。

ちなみに息子はTRPGを 知らない。

心と口と行いと生き様を持て

精神世界の未踏の地を目指して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です