ゲームマスター ~神はダイスを振らない~
若い頃友人とTRPGでよく遊んだ。
私はGMをする時、ダイスを振らなかった。
ダメージですら感覚で判断し、
プレイヤーに指摘されると、
オープンダイスにした。
金を稼いだら経験値になるという、
設定は採用しなかった。
かなりミッションインポッシブルだったなぁ。
ストーリーを進めていくうえで、
良くパーティーが、
勇気ある戦略的撤退を選んだ。
ん?なんで?と良く思った。
エンディングパターンを公開したことはない。
オットは6ゾロ三回出して私と結婚した。
この強運にはかなわないなぁ。
ちなみに息子はTRPGを 知らない。
心と口と行いと生き様を持て
精神世界の未踏の地を目指して。